HOME>親子で行く海外サマースクール

親子で行く海外サマースクール

海外で保護者と滞在しながら学校へ通う親子留学は、低年齢から海外体験が可能です。

お子さんの安全を第一に、適切な学校選びから滞在先の手配まで、オーダーメードで承ります。

q1どこの国を選べばいいですか?


お子さんや保護者の興味がある国、行ってみたい国がいいでしょう。自然が好き、街が好き、絵本に出てきた国、食べ物が好き、そんなことから海外への興味がふくらんできます。プログラムに参加する前後に旅行をするのもおすすめです。

 

q2親子で海外に滞在するときの生活の注意点は何ですか? 


郷に入れば郷に従えです。それぞれの地域の生活時間帯に合わせて生活することです。学校の始まりや昼食時間のほか、銀行や商店の開いている時間帯をしらべましょう。 そして、お子さんの体調管理です。特に到着後1週間は、現地の時差と空気に慣れるよう、無理をしないプランを心がけます。早寝早起きをし、意識的に生活リズムをつくると良いでしょう。

 

q3親も学校にいったほうがいいですか?


ぜひお勧めです。まず第一に目標を持つことで、生活のリズムができます。二番目に情報と友達がたくさん得られます。幅広い年齢の方と出会うことができ、学校に集まる新鮮な情報は貴重です。お子さんだけでなく、保護者の方も緊張したり不安になったりしながら、学校に通いましょう。

 

イギリス

インターナショナル コミュニティ スクール International Community School

ロンドンにあるインターナショナルスクールに入学し、毎日の生活、スポーツ、音楽、小旅行を通じて英語を系統的に学びます。保護者と主にホームステイをしながら英国生活を体験します。
対象 3歳~11歳 (11歳以上のコースもあります)
期間

2010年6月7日~8月27日

通年コースもあります(日曜着、土曜日発)

受入期間 2週間から1週間単位
プログラム内容

3-5歳 

英語、経験して発見していくための自由遊び、遠足など


5-11歳

英語(読み書き、聞く、文法)、科学、音楽や演劇などの教科。

環境問題などの社会活動。遠足やアクティビティ。

料金

登録料:£85

授業料:£390/1週間

親子ホームステイ
付きの料金

親子でホームステイし、学校へはミニバスサービスで通学します。

  保護者のレッスンなし 保護者のレッスンあり
2週間 £1945 £2235
3週間 £2800 £3235
4週間 £3655 £4235

(参考:1£=約160円2010年1月現在)

[料金に含まれるもの]

登録料、授業料(子どもは昼食付)、アクティビティ費用、宿泊手配料、

親子ホームステイ費用、宿泊地⇔学校ミニバス費用、空港お迎え費用

滞在 ホームステイ親子同室(2食付)
空港送迎 ヒースロー空港お迎え(片道)
保護者の学校 SKOLA SOHO校
取消料

申込後£325。参加開始日30日前より100%

マレーシア

調査中

アメリカ本土

調査中

このページのTOPへ

ハワイサマースクールコンテンツメニュー

HOME

ハワイサマースクール

親子で行く海外サマースクール

サマースクール申込手続きの方法

きれいなお部屋ハワイコンドミニアム

ハワイ滞在&ロングステイプラン

ハワイサマースクールお知らせ

お知らせ

ハワイサマースクールお知らせ

資料請求

パンフレット「ハワイ長期滞在&ロングステイプラン」「ハワイ サマースクール情報2012」お申し込みください。無料で郵送いたします。


【申し込み方法】

ご希望の方は、①住所、②氏名、③年齢、④電話番号、⑤同行の方の年齢を明記して、「ハワイ長期滞在プラン 資料請求」とお申し込みください。


電話:03-5420-5502  メールはこちら→

FAX :03-5789-4721

ご質問もあわせてどうぞ。

.